二歳までの陽くんはこちらから (〜2008/08)

三歳までのボク、陽はこちらから (〜2009/08)

四歳までのボク、陽は、こちらから (〜2010/08)

五歳までのボク、陽は、こちらから (〜2011/08)

六歳までのボク、陽は、こちらから (2011/09〜)
       
   Homeへ              



     はじめまして、どうぞよろしく (〜1歳まで)

誕生

            約12時間後



 2006-9-29 3:33am 産声を・・・
 体重 3,510g 身長 51cm 元気な男の子です。。。

 名前は何かな? まだ決めてないの・・・
 早く決めてよ・・・
   ←←←←←←←←←←←


               →→→→→→
→→→→→→
 
ハ゛ハ゛1「よく頑張ったね、じかんもかかったようだし・・・」

 マミー  「ダディに似てるよ。。。」
      「かわいいよね、ほかの子よりも・・」

 ダディ 「生まれたときは大きな声を出してたけど、今は静かだね」

 ババ2 「わ〜重たい、なんかずっしりと感じるね・・」

 ボク  「うるさいな〜、少し静かにしててよ。。眠いんだから・・・」

誕生
4日目  なんか気難しい顔をして・・・・
  じっと見つめて、もう見えるの? まだだよね・・

  おっぱいも、しっかり飲んでくれるって・・
  足を突っ張って、上に上に・・・


4日経ちました
   命名 

やっと決めてもらいました。。。
ホ゛ク あ・き・ら・です。。。
  
改めて、みなさん よろしくネ
♪ 天からの恵み
    受けてこの地球に生まれたるわが子
    私こそお守りして育てる 愛しの私の子
    泣くんじゃないよ
    お天道さんの光受けて
    どうか良い子に
    どうか何事もなく育ってね
 ♪
2006/10/05
お風呂好きだよ   気持ちい〜
  大分慣れてきたみたい、安心して入れる〜



  
な〜に

  あ〜、みんなでボクのこと見てるな・・・
  なんだか、おなかすいちゃったヨ
2週間経ちました
  
。。
こんにちわ   久し振りの対面です。
  ハ゛ハ゛に抱かれてニッコリと
  
  
首も据わって、表情も豊かに
  楽しい音楽に囲まれた毎日(のようです)・
・・
首も据わって
ひと月になりました。。。
お宮参り  朝から、穏やかに晴れて暖かになったので
  ジジ、ババも誘って水天宮に。
  安産祈願で来てたのでそのお礼参りも兼ねて。
  
  ママもパパもなんだか、長いことお祈りしてたね。。。
  宮司さんの祝詞の最中もじっと我慢していい子にしてたよ

 
お友達も沢山来てたよ。。
  よそのお姉さん、お兄さんたちも千歳あめ貰って、、うれしそうに

 
五歳になったらまたこなくっちゃ。。。
   
眩しいな
お宮参り(2006.11.13) 陽の光が眩しくって・・・

ミッキーもお友達  大きなミッキーが大好きなお友だち・・・
  いつもそばにいてお話してるの・・・
  



  顔にブツブツが出来てたけど、ようやく直ってきたよ、
  誰でもできるのだから心配しなくても大丈夫だよって
  ママにも言ってたんだ・・・
ブツブツ
ふた月経ちました。。。

音の出るおもちゃで  ミッキーだけじゃなくて、
 パパが買ってくれたこのおもちゃもお気に入り。
 亀さんが動きながら、お話してくれるんだ・・・
 一緒に、アウアウ、バブバブってお話しするんだ。。

 このおもちゃ、名前は「うちの赤ちゃん世界一
 って言うんだって。。
 親ばかだね!!
 
眩しいな
ふた月半になりました・・・

目パッチリ ワ〜ン
たまには、大きな声で泣き叫んで
自己主張
スヤスヤ

 遊びつかれて z.z.z.z.z
         三月になりました・・・

お食い初め  ママが作ってくれたご馳走がいっぱい
 でも、格好だけで まだ食べられないの
。。。
 サ゛ンネンだな・・・
  
  ジジ・ババそれにおおババも初めて来てくれました。

 愛想笑いもしてあげてホ゛ク疲れたよ。。ホント
寝返り

 まだ自分じゃ出来ないんだけど
 もうすぐできるよ、寝返り がんばろ!!
もうすぐ4ヶ月  きょうは お食い初め (2007.01.20)

アレッ   寝返りもできるようになったよ、簡単だよ・・・
  どうも、前に進めなくって、後ろに行っちゃうんだ
・・・
  
  お座りもね、練習中なんだ。。。
     ハイハイ
  オニは外

 ”フクワァ〜ウチ、オニワ〜ソト”
 お豆まだ食べられないけど・・・
 もうすぐ5ヶ月
6ヶ月
    ママが目を離したすきにハイハイして好きなところに・・・・
  慌てて探してくれるよ。。
  涎をたらすとママとパパがすぐに拭いてくれるんだ

        絵本好きだよ
  絵本が好きなんだ。。絵を見てるだけでも楽しいもんね

おもちゃ
  音の出るおもちゃと遊ぶのも
   好きだな 

6ヶ月になりました
遊戯 ペットボトル
  ペットボトルもおもちゃだよ
  腕の筋肉を鍛えるにはちょうどいいんだ
ハイハイ
もうすぐ7ヶ月下の歯も出てきてます    近所の児童館に遊びに行きました
   お友達もたくさんいたよ
  
伝い歩き お飾り
 
 きょうはボクの初節句
 ババとジジとそれに大ババまできてくれたよ

 
初節句
5月5日
立てるよ ポリポリ

おせんべいも ホ°リホ°リ、 好きなんだ
面白〜いな

 面白いとすぐに笑ちゃうんだ
8ヶ月 つたえ歩きもできるようになったよ
モグモグ 7月1日
おじいちゃん、おばあちゃんが遊びに来てくれたよ。
最初は、誰だかわからなくって一寸ビックリ
泣いちゃった・・・
でもすぐに慣れて一緒に遊んだよ
おっちら
9ヶ月 随分しっかりしてきたでしょう
夏祭り

←初めての夏祭り、
  いっぱい人が出ててビックリ

 
              嬉しいな
モシモシ

モシモシ・・・
やっぱりおもちゃより本物がいいね
10ヶ月 大きくなったでしょ
ニコ

 8/04 ジジババのうちで 
   初めてジジ・ババのところに行ってきました
   たくさん遊んでもらったよ           

     汽車
               





三輪車
オオジジの作った競争自動車と
      まだ片足しか着けないけど、
        いちばん気に入ったおもちゃの汽車だよ
この三輪車はまだまだだよ、
しばらくはシ゛シ゛ハ゛ハ゛のところに置いておこうっと
競争自動車、シ゛イシ゛が赤ちゃんのときにオオシ゛シ゛に作ってもらって、ハ°ハ°も遊んだんだって・・
おんもにに行こう 11ヶ月

ようやく歩けるようになったよ
お外に遊びに行くのが好きなんだ

犬も好きだよ
犬
1歳の誕生日 歩けたよ、
早いね、ついこの前生まれてきたかと思ったら、もう1年。
立ったり座ったり歩いたりも達者に、まだまだお話はできないけど、言われることは分かっている。
順調に成長してますね。

もう目も放せなくなって・・・
ハ°ハ°・ママもこれからも大変・・・カ゛ンハ゛ッテ!!

身長:77cm
体重:9.8kg
歩けるかな
9月29日

シ゛シ゛・ハ゛ハ゛も来てくれて誕生日のお祝いしてもらったよ ?
ローソク1つ点けて・・・ フ〜ツ
2キロのお餅を背負わされちゃった・・
いやー重たい重たい
でもしっかり歩いたよ


一歳〜二歳までの陽くんはこちらから

二歳〜三歳までのボク、陽はこちらから

三歳〜四歳のボク、陽は、こちらから

四歳からのボク、陽は、こちらから
Homeへ

          

          

inserted by FC2 system